<< 報告がずいぶん遅れましたが、、、 | top | 余市からお野菜が入りました! >>

「あずきまる」


出版元の農文協の方からいただいたのです。
それは絵本「あずきまる」(さく・え/早川純子)。
<ぴかぴかの方に食べてもらいたい>とひたすら願う小豆たちと、何とかして彼らを「あんこ」に拵えて食べてしまいたいタヌキとのやりとりが展開します。ページをめくれどもめくれども小豆。しかも一粒ひとつぶに可愛らしい目鼻…。
これほどまでに小豆が生き生きと動き回る本を初めて拝見いたしました。
さてさて、小豆たちの運命やいかに!願いは叶うのかな?叶えてあげたいなぁ。
こちらは[わくわく たべもの おはなし えほん]シリーズから出ていますよ。


mame | mame | 12:15 | comments(0) | - | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH