<< 春はもうすぐ | top | 空屋甘味店 >>

「みつろうクリーム」ワークショップ

mameさん、京都はもう春なのですね。札幌だって、今朝、わがやのマンションの一階の人のお庭に、ふきのとうが!!!でも、春だなぁ、って喜ぶより、やっぱり地球温暖化だっ!って心配になっちゃう。

さて、ご報告がおくれましたが、3月3日に、長野県からいらっしゃってたワイルドツリーの平賀さんをお迎えして、みつろうを使ったハンドクリームetc.を作るワークショップがありました。定休日の店内は、ワークショップに参加される8名のみなさんと平賀さんとスタッフだけ。いつもと違う落ち着いた雰囲気の中で、みなそれぞれに作りたいクリームを作る事ができました。こういうのもいいですね。



ホホバオイルとカレンデュラオイルとみつろうをベースに、ラベンダーやティートゥリーなどのエッセンシャルオイルを加えることで、いろいろな用途のクリームができます。あれれ、意外と簡単!おしゃべりしてる間に、あっという間にできてしまいます。そして楽しい!いい香りと、こぼれたオイルで手がすべすべになるおまけ付き!
お客様のワークショップの後には、スタッフだけのワークショップもやったのですが、とっても楽しかったです。ワイルドツリーさんの「手づくりコスメのすすめ」という、みつろうコスメが手づくりできるとってもステキなキットは、以前から扱っているのですが、反応はいまいち。やっぱり一緒に作ってみるのが一番なのね!平賀さんのような専門的な知識は無理ですが、こんなふうに作るんだよ、ということはお見せできる様になったと思います。いつかワークショップも企画しますよ〜。
「手づくりコスメのすすめ」を、参加されてたアロマセラピストの方が、お得ですばらしい内容!と絶賛されてたのも印象的。私たちも自信をもっておすすめしようっと。
せっかく手づくりしても、みつろうやエッセンシャルオイルが粗悪品だと意味ないですよね。その点、ワイルドツリーさんの扱っているものなら大丈夫、と、今回、平賀さんと直接お話して確信しました。参加した方からも、もっと作りたいとリクエストいただいたので、近々オイルやみつろうなど、仕入れますからね。お楽しみに〜、っていうか、私が楽しみです。

ワイルドツリーさんのサイトはこちら
私たちのワークショップの様子も、ブログにアップして下さってますので、是非見てくださ〜い。
coushoppers | kaeru | 14:19 | comments(1) | - | - | - |
Comment
ワークショップ楽しそうですね〜!
いい香りがこちらまで漂ってきそう!

訪れが年々早くて気がかりですけれど、やっぱりうきうきしてしまいますね、春というものは。

posted by mame ,2008/03/18 1:18 PM











03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH