<< ナチュラルエコフェスタ | top | じまん >>

邪道でしょうか

kaeruさんの実家からのお土産と大きくてかわいくておいしそうな立派な桃をスタッフみんなにひとり1個いただきました。私は果物の中で桃は1.2位を争う大好きな果物なんです。バナナもかなり好きですが、今の日本ではバナナは年中手に入ることもあり、総合的な嬉しい度はバナナをいただいた時よりも桃をいただいた時の方が数段上ですね。そんなわけでこんなに嬉しい桃ですから最高のシチュエーションで食べたいわけですよ。そこで私は、そうだ!今日は蒸し暑いし仕事が終わったらきっとグッタリだ、そこできりっと冷えた桃をたべたら夢のように美味しいに違いない!と考えお店の冷蔵庫に桃を入れて冷やし、仕事後のささやかな楽しみを周到に準備していたのでした。

その桃をめざとく見つけたpandaさん、この桃をひやしているのはみっちゃんかそうさしごとのあとにたべるのさとの会話のあと「果物を冷やして食べるなんて邪道!果物の繊細な味を味わうには絶対常温!」とのこと!なんと!私が考えた最高のシチュエーションは邪道であった!そそそうかもしれない、でも冷えてたっておいしいじゃないか!と引き下がらないのが私たち獅子座同士の関係。軽く平行線のままいつしか話題は他に移り仕事も忙しくなり桃はそのまま冷蔵庫の中....。

そのうち日も暮れてお店も閉店しやっと一息ついたとき、そうそう!桃があったぞ桃を食べなくちゃ!と思い出した瞬間が一番幸せで冷蔵庫の中で一日過ごした桃は今まさに「邪道」な状態に。でも私は引き下がらずに食べてやりましたよ。その美味しい桃を。いや美味しかったですよ本当に。桃をむいた手に残る残り香も最高にいい香り。やっぱり桃は大好きな果物です。食べれる季節には何度でも食べたいくらい。だから今度は絶対常温で食べようと心に決めています。
mitz | - | 22:32 | comments(1) | - | - | - |
Comment
我が家で常温で食べた桃も最高においしかったよ!(負けじと)子供の時はうんと冷えた果物が好きだったのですが、30を過ぎてからは果物はやっぱり常温でしょう!と思います。(あ、しつこい?)どちらの食べ方でもとてもおいしくそしてとても大きな桃でした。ごちそうさま〜。

posted by panda ,2008/09/02 10:16 PM











03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH